見出し画像

2/1 朝ごはん

おはようございます!桃花です!

今日の朝ごはん
・ツナとしめじの炊き込みご飯
・ゆで卵
・ピーマンのおひたし
・小魚の佃煮
・味噌汁(キャベツ、玉ねぎ、豆腐、わかめ)
・ヨーグルト

息子が炊き込みご飯を食べたい!と言うので、昨日の夜に仕込みました!
娘が、具があれば食べない!
と言うので、しめじを細切れにして入れました。

朝、食べてくれるかなぁ♪とわくわくするママ。

息子:なんで具がないの?!具がなかったら絶対食べない
ママ:細かくして入ってるよー美味しいから一口食べてみて。
息子:具が無いといやだ!筍入れろ!
娘:筍やだ!
チーン👼

結局、一口食べて残す子供達。
はぁ(*´Д`)悲しい。
しょうがないからおにぎりにして冷凍しました。
ひたすらママが食べます。
あーあ

今日から2月ですね!
月初は残業。気が重い。今日は外勤もある。気が重い。
まだ木曜日なんだよねー。あと3日もある。
昨日作ったグラノーラクッキーが結構おいしかったので、
残業のお供に、同部署の方にちょっとおすそわけしようかな。

昔からお菓子作りが好きで、よく作って誰かにおすそ分けしてたんだけど、最近、他人の作ったものは食べないって人がよくいるよね。
他人の握ったおにぎりは食べれないとか。
だから、ちょっと誰かにあげるのも躊躇しちゃうんだよね(笑)
小心者だからさぁ。
せっかくあげても嫌がられたら、ドンマイだよね(笑)

2月かぁーーー
娘ちゃんとバレンタインの準備しなくちゃ!
ママも義理チョコ(両親や祖父母宅用)の用意しなきゃー!
ファイト!ファイト!

今月も頑張りましょう^^

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?