見出し画像

3/24 夕ご飯*ポークシチュードリア

こんばんは!桃花です。

今日の夕ご飯
・ポークシチュードリア
・生春巻き(サーモン、レタス)
・ハッシュドポテト
・きゅうりともやしのサラダ
・ポトフ

お昼のポークシチューをドリアにリメイク
昼は全く食べてくれなかった子供達も、チーズを乗っけたら、美味しい美味しいって食べてくれました^^
ハッシュドポテトはクッキー型を使ってハート型に。

今日は午後から息子のお友達と体育館を借りてバスケをしてきました。

そして帰ってきた途端、チャルメラを作れ!
とキレてまたママを蹴り出す息子

朝、もうママのことを絶対に蹴らないって約束したばかりじゃん

しばらく痛さで動けないふりをしていたら、
今度はネットを繋げろ!
と暴れる娘。
(朝にネットの配線を抜いてから、上手くつながらないみたい)

そして、痛がるママを無視して風呂に入る息子

私はどうしたらいいんだろう
どうしたら暴力がおさまるんだろう。
どうやって教育したらいいんだろう。
私が1人だから、うまく叱れないから、そうやってどんどんエスカレートしていくの?

疲れているのはわかるけど、
その捌け口がママを蹴ることなの?

良くなってきたかなって、精神科に通うのも卒業したのに、やっぱりまだ行った方がいいの?
それとも、他に何か方法があるの?

このまま大人になって、力が強くなれば、私も大怪我をしてしまう。
その暴力の矛先が彼女や奥さんに向かうかもしれない。
それじゃあもう、社会では生きていけないよ。

どうしたらいいの。
とりあえず、腰に鈍痛。

ママはもう、悲しさと虚しさが限界で、アパートを飛び出しました。

追いかけてくる娘を追い払い、車に乗り込み、近所を一周。

それからアパートの駐車場に戻って
しばらくするとパジャマ姿の娘がやって来ました。
お兄ちゃんと風呂に入ったみたい。

ママ、戻ってきて
って言うけど、息子が謝らなきゃ戻らないと言い
なんどもアパートと車を往復する娘

ようやく息子が出て来て
ごめんなさいって

アパートに帰ったら、部屋を片付けて、洗濯もたたんでいた息子。

カーってキレて、我に返って機嫌取ろうとするなんて、
本当にDV気質。
(´Д`)ハァ…

反省したのか、夕飯はきちんと文句も言わずに食べてくれました。

今度こそ、もう二度とママを蹴らないと約束。

でもまたするんだろうけど、きちんと根気よく向き合っていかないとね。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?