見出し画像

壊れていたのかも、本当はずっと -最後に-

このマガジンを購入し、ここまで読んで下さった皆さんに本当に心から感謝致します。

ご覧の通り、私の目にも少しずつ力が戻り、だんだん死んだ魚の目と言われなくなってきました。

精神疾患に関して、伝えたいことはただ1つです。
私に関しては、ここに至るまでの長い長いショックな出来事やストレスの積み重ねで心が壊れてしまいましたが、本当に誰でもなり得ると言うことです。
繰り返すようですが、心は壊れてしまえば元通りになるのはおそらく無理でしょう。
勿論、その中で私のように元気を取り戻してきたり、寛解される方もたくさんいらっしゃいますが、1度でも壊れてしまったという事実は消えません。
やはり時には心に重い暗い影を落とします。

ですからどうか、自分1人で抱え込まず、誰かを頼って下さい。

私の場合は幸いにもTwitterで、たくさんの同じ病気の方・闘病中で苦しんでいる方・だいぶ良くなってきて前向きな方など様々な方と繋がりを持つことが出来ました。

自立支援医療制度があることや、私には適用されませんが傷病手当が出ることなど、国の制度がたくさんあることを知りました。
自立支援医療は私も申請し、利用しています。
検索するとすぐに出てくるので、調べてみていただけたらと思います。

今の私は、たまにメソメソしていますがとても前向きです。
新しい仕事を任されたり、仕事自体の時間を増やしたりと少しずつではありますが、疾患を患う前の自分に近づいていっています。

ここで無理をするとまた振り出しに戻ってしまうのは経験済みですので、本当にのんびりとマイペースに頑張っていきたいと思ってます。

今までの記事の中で、今の恋人とはTwitterで知り合ったと書きましたが、一緒に死んでもらうために私からDMしました。
この時一緒に死ななくて良かったと、今は心から思えます。

今となっては恋人も前向きになり、いつか一緒にいられるようになるようにとそれぞれ頑張っています。

私はきっと夢を叶えられると思います。
転んでも何度でも立ち上がるからです。

泣いてもいい。
落ち込んでもいい。
暗い海の底に沈むほどに殻に閉じこもっていい。
逃げてもいい、投げ出していい。
諦めたって、辞めたっていい。
無理に笑わなくていい。
誰の顔色も見なくていい。
あなたは、あなたです。

あなたの命より大切なものはないです。

「あなたが生きている今日は、死ぬほど誰かが生きたかった明日だ」というニュアンスの言葉を聞いたことがありませんか?
今の私にはこの言葉が刺さります。
明日が来ることは当たり前ではないことを知ったからです。

もう自死を考えることもないと、思います。
希死念慮は出るかも知れませんが、きちんと頓服でカバーしながらうまく付き合っていくつもりです。

今はTwitterでのーんびりゆるっと無益なおはようツイートを配信しています。
Twitterは無料の教科書と言われてるだけあって、たくさんの気づきがあります。
素晴らしい方ばかりで、本当に勉強になります。

コツコツ積み上げた結果、今ではフォロワーさんは1100人を越え、本当に人と人との繋がりの大切さを実感しています。
私のあたたかい居場所になりました。

もし1人で苦しんでる方がいれば、もし良かったら私のアカウントを覗いて見てください。
有益なツイートなんてしてませんが、なんとなく元気に明るく楽しく過ごしています。

自分もこんな風に回復出来たらいいなと思ってもらえたら嬉しいですし、励みになります。
今現在仲良くしてくださってる方で、もしもこのマガジンを読んでくださった方がいたとしたら、どうか今のままで接してください。
本当に無理をしているという訳ではないのです。
楽しいという感情が戻ってきていますから。

私はこれからも様々なことに挑戦していこうと思っています。
上手くいくこともあれば、失敗することもあるでしょう。
ですが私は今の自分の人生を大切にしたいです。
何だってやってみたいと思ってます。

良かったら応援して下さい。
私を見ていてください。

私の夢は、「恩返し」です。
両親・恋人・元婚約者・親友・仲間・友だち、みんなが幸せになるような、そんな優しさが詰まった恩返しをしたいです。

何が幸せかは人それぞれ。
どれだけまわり道をしても、遠回りをしてもあなたはあなたの人生の先頭を走っています。
誰に理解されなくてもいい。
私はあなたを、否定することは絶対にしません。
あなたの味方です。

今日も、あなたと同じ空の下、生きていきます。

私は生きていたい。
壊れてても、ずっと。


ここまで読んで下さって本当にありがとうございます。
あなたに、心からの感謝を。
どうか、あなたにたくさん幸せが訪れますように。
私は本当に心からそう願っています。