見出し画像

本好きが行きたいカフェと宿

地方在住なので、なかなか気軽には行けないのですが

気になる!
行ってみたい!

という本を堪能できそうなカフェと宿です✨

いつか行くためにnoteに書き残しておくことにしました。

本好きが行きたい東京の3つのカフェ☕


<森の図書館>

渋谷とは思えない落ち着いた雰囲気が漂っていそうで、気になります。
森の図書館というネーミングもつぼ。
この空間にいるだけで癒されそうです。

<梟書茶房>

ふくろう文庫という何ともおもしろい本棚があるようです。
題名や装釘は隠していて、一冊一冊に感想とオススメの理由を書かれいいるおすすめ本の数々。
これは気になる!!
自分では選ばない本と出会うことができそうです。

<ブルックリンパーラー新宿>

本も音楽も楽しめる場所かな??
ちょっとテンションを上げたい時によさそうなイメージ。
お酒があいそうな大人の雰囲気もこれまた良い雰囲気です。

本好きが泊まりたい3つの宿♨

<BOOK AND BED TOKYO>

この記事はなんと言っても、このBOOK AND BED TOKYOが気になるあまり書きました。ここ、絶対にいるだけでワクワクします。
雰囲気も大好き。
こんな素敵な場所に泊まって本をゆっくり読めるなんて夢のようです。
いつか必ず行きます!

<ブックホテル「箱根本箱」>

有名な「箱根本箱」
静かにゆっくりとした時間をこのホテルで過ごしたいです。
そして、ここに泊まりに来ている人を人間観察してみたい。
全室露天風呂つくで、本を堪能できるホテル
想像しただけで夢心地です。

<泊まれる図書館 暁>

佐賀県にとびました。
このしっぽりした雰囲気。古民家を改装した「泊まれる図書館」って、このワードの引きの強さ!
温泉に入って、頭の中もいらないものが全部流されそう。
カフェと温泉と本のコンビネーション、最高です。


有名スポットばかりですが

想像するだけでも楽しかったです。

これを読んでくださっている方で、
おすすめの本スポットありましたらぜひ教えてください(^^♪

行きたいリスト更新します(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Kindle12冠✨
「日常につかえるコーチング 60の質問 頭の中の見える化でどう生きたいかわかる」発売中

特典で60質問シート、ご希望の方に30分無料コーチングがついてます。

Kindle Unlimited対象です


この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?