見出し画像

【2023/4/25】今週のミュージアムショップ・ミュージアムグッズニュース

皆さんこんにちは、ミュージアムグッズ愛好家の大澤夏美です。

先日から始まった、株式会社との丸山晶崇さんと往復書簡、最新記事が更新されました。

私から丸山さんに宿題を出したのですが、丸山さんはちゃんと答えてくださいました!この往復書簡のタイトルの理由です。

先日は娘と桜や梅を見に北大の構内へ行ってきました。もう散っているのもあれば、まだ3分咲きくらいの木も。GWまでには散っちゃうかな。

さて、今週もミュージアムショップやグッズにまつわる最新情報をお届けします。新登場のグッズや話題の取り組みが盛りだくさんです。

今回も、皆様に購入のイメージが湧きやすいように、トピックをひとつ、無料公開いたします。では行ってみよう!

--------ここから無料ゾーン--------

▶▶名古屋港水族館とフェリシモのコラボ傘が誕生!

水族館に実際にある2つの水槽をモチーフに、「イワシトルネードの透明傘」「ライブコーラル水槽の透明傘」が誕生したとのこと。

シイラのチャームもついていて、水槽内の緊張感が伝わります。これはかわいい!

--------ここまで無料ゾーン--------
という感じでですね、大澤が日々収集しているミュージアムショップ、ミュージアムグッズ情報を、皆さんにお裾分けします。

ここから下は有料ゾーン、今日はトピックが6つあります。よろしければぜひ!

ここから先は

849字

¥ 100

頂いたサポートは、ミュージアムグッズ研究に使わせていただきます。