見出し画像

【株式投資】フジミインコーポレーテッドを分析!結論:やばかった!

今日はね・・・
1ヶ月前から準備してた
株式投資を通して未来を変えるプログラムの体験会


株価に惑われない成長企業を見極めろ
チャートなんか1mmもいらない株式投資


でもね・・・


参加者0人・・・泣

あ〜〜まだまだ
力の足りなさを感じる!!!

だから気持ちを癒すために
目の前の川辺にきてブログを書いています笑


ということで
今日は株式投資リクエストブログです


友人の資産家さんから
この企業って梶さんから
投資の視点で見るとどう感じますか?


こうやってリクエスト頂けました


その企業はここ

フジミインコーポレーテッド

引用元:https://www.fujimiinc.co.jp/

マネーテラス®️の株式投資プログラムで使う
投資先企業を判断する『成長の循環』



フジミインコーポレーテッドの成長の循環


この企業はえ
名証IR EXPO 2023年にも出展していたので
たくさんお話も聞いてきました


それを踏まえてね
全部は大量になるので説明できないから
要点を絞ってね


まずこの企業は何をやっているのか?

【特色】
半導体製造用のCMP(化学的機械的研磨)製品大手、先端品に強い。ウエハ研磨材も世界首位


【連結事業】
ウエハーラッピング12、同ポリシング24、CMP向け49、ハードディスク向け3、自社品他13【海外】77 <23・3>


成長の循環の上のオレンジの項目
どんなビジネスモデルなのか?

半導体関係の企業で研磨剤が世界首位!!

世界首位ってすごいね

しかも多くが海外の売り上げだしね!!


そんな半導体業界って??

アフターコロナの時は
半導体だ〜!!って
みんな言ってたよね笑


でもたくさん損した人を見てきました笑


そりゃそうです


半導体ってどんなものなのか?を
知らないといけない

何も知らないのに
いや・・・違うな!!
何も調べないのに投資するから笑


たくさんの工程を踏まえて半導体って作られていくんです


それぞれの半導体の企業が
どんな工程において
どんな関わりをしているのか?


このポイントをちゃんと抑えることね


そうすると
めちゃくちゃ分かりやすい
インフォグラフィックがあったので
お借りしました



そうするとフジミさんは
前工程のピンク色の2の部分

上のリンクから

この研磨剤が世界首位!!


僕はこう感じました


もうこの時点でこれじゃん

グローバルに展開している企業で
半導体の中でも研磨剤というニッチ
しかもそれが世界シュア首位

グローバルニッチトップ企業


技術をめちゃくちゃ持った中小企業


ここからは僕の推測ね!

だからこうじゃない!?
優秀な人材がどんどん集まってくる


大手などにいて、、、
なかなかうまく自分のキャリアを築けない人が
キャリアアップを求めてやってくるんじゃないかな?


たくさん調べてみた感じました

会社の歴史だって
大切な文化だったり哲学だったり
めちゃくちゃしっかりしてるもん


最後まで株価推移は見ないようにしてたのよ笑


ということで
今ブログ書いてて始めてみます


株価絶対に右肩上がりだよ!



ほら〜〜〜!!!!


株式投資は企業の価値を見極める


チャートなんて1mmもいらんし
小学生の社会科見学だって
このくらいのことは調べていける


これが大人になると調べないし
僕には理解できない謎の持論で
投資を決めていくんだよね・・・


株式投資は企業の価値を見極めること

その価値って
自分の中で感じている価値と照らし合わせていくから、生き方が磨かれて未来が変わりだすんです



本当に少しずつだけど
弊社のプログラム卒業生たちは
投資で未来が変わり始めました〜


考え方が変わり
行動が変わり
未来が変わり始めている人たちを
たくさん見てきました


だからたった1人でもいいんです!


これからも
マネーテラス®️が考える投資を
ちゃんと届く人に届いていけるように^^


次の株式投資体験会では・・・
たった1人に届きますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?