見出し画像

ホストマザーからのメッセージ

お疲れ様です☺️
すっかり昼夜逆転してしまっているモニカです!笑
直さなくては…

先ほど、写真を整理してたら、
ホストマザーから届いたメッセージがあり
久々に読んでうるうるっとしていました(涙)

それは約3年前、私がワーホリ後に日本で
ついた仕事がなかなかの激務で上手くいかず…
人間関係も複雑で、落ち込んでた時に貰ったメッセージ😊

60歳を過ぎて人生ってなんて短いんだろう…ってやっとわかったよ。
その仕事が好きだから頑張ってるのなら素晴らしいんだけど、
もし好きじゃない仕事を「ただ生きるため」にやってるのなら、
そんな悲しいことはないと思うわ。
人生にはもっと楽しいことが溢れてるからね!

と言ったものでした。
もちろん、いろいろな状況に置かれている方がいて
これは綺麗事と捉えられても仕方ないのかもしれませんが、
人生って短くて、(でも捉え方を変えれば長くて!
幸せに、楽しむために時間を与えられたんだってことを
感じてくれる方が増えたら、とても素敵なことだと個人的に思います☺️

今日もありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?