見出し画像

卵巣がん治療後その③〜自家がんワクチン免疫反応結果〜

9月24日 晴れ🌞

世間では3連休ですが、わたしはスーパーで働いているので連休は忙しい。
今週は連休が2回もあったので結構疲れ気味でございます。
仕事終わりに、ヨガに行って軽い運動をし、リフレッシュ🧘
習慣になってきているので、この調子で継続していくぞ〜!!

先日、自家がんワクチンの免疫反応をみる注射を打って、その48時間後に写真を撮ってクリニックに送りました。

画像が荒いので、少し分かりづらいですが、ほんのり赤く反応。
自分ではもっとはっきりとわかるものだと思っていましたが、院長先生から「しっかり陽性反応出ていますね!おめでとう!」との返信がありました。

両親にも報告して、みんなで一安心しました。
わたしの身体に卵巣がんに対する免疫ができたという証拠なので、しっかり働いてくれることと思います。
ふって湧いてきたこの卵巣がん。がんなんて人ごとでしかなかった。
いろんな気づきを与えてくれるために起こったこととしか思えない。
だから感謝しかないです😊


食事の改善、自炊も毎日頑張っています。
調味料を変え、野菜中心、乳製品、肉、小麦、白砂糖を控える。
適度な運動。
何よりわたしが一番しないといけなかったのは「心の解放」
〜しなければいけない、〜でなければならない、頭であれこれ考えすぎる癖があり、素直な心の声を聞くことができなくなっていた。
無理して頑張らなくてもいい。ありのままそのままの自分でいい。
いっぱいいっぱい見直して、少しずつですが、和らいできています。


朝、目覚めたら感謝から始める。
夜、寝る時も感謝で終える。

今日も頑張ったー!自分をまるっと愛していきましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?