見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.369』

世の中には色々なヒトがいますよね。

自分と似たような環境で育ち、
自分とワクワクすることが同じような価値観を持ち、
自分と楽しみながら未来のことを創っていけそうなヒトもいれば、
もちろん真逆の考え方で、そうでないヒトもいます。

色々あるから世の中が回っているのですよね。

ボクの得意なことはボコッと出ている部分。
ボクの苦手なことはベコって凹んでいる部分。

沢山のヒトのボコッととべコッとが合わさっていくから、一枚の絵が完成するんですよね。

それがジグソーパズル。

皆んながボコッとしていても絵は作られないのです。
皆んながベコっとしていてもそれは同じです。

ですから自分の目の前に明らかに違うタイプの方が現れたとしても、その方は自分の隣の隣のピースのヒトと形がフィットするのかもしれません。

そういうヒトに自分がフィットしようと動くのも良いかもしれませんが、その方にフィットするヒトを繋ぐことでもよいのです。

皆んな一枚の絵を完成させるためには、大切なヒトであり、それは意味があってボクたちの前に現れるのです。

そんなことを考えながら帰宅の途についていました。

ボート夜空を見ながら1日を振り返っていると、月がキレイなことに気づきました。

こんな時間も大切ですね。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。