見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.551』

新しいことに興味を持ったり、
新しいことを学ぼうと思ったり、
新しいことにチャレンジしようと思ったら、
次から次へと課題が現れてきます。

そして今までにやっていたことや、
今やっていること、
これからやらなくちゃいけないことにも、
色々な問題が現れてきます。

そんな時にボクがどうなるか。

ウワーッ、ヤッベーって空回りします。
これがいつものことなんですよね。

じゃあこんなときにボクはどうするのか。

・ただただ空回りし続ける
・どれもこれも止ーめたって思おうとする
・なぜこんなにチャレンジしたんだって一応口にする
・結局止めるのはイヤだなってなる
・一つひとつ目の前のことに取り組み始める
・そして一つひとつ解決をしていく

と、なります。

結局は一つひとつ目の前のことから手を付けていくしかないんですよね。

この誰にでも出来る簡単な方法から、ボクは一瞬目を背けようとします。

毎回同じことの繰り返しをしています。

けれどそこでチャレンジをしてきたからこそ、今のボクがあります。

そして一つひとつの解決までの時間が、やればやるだけ早まってきます。

だからゆっくりではなくなっても来ています。
これも成長ですね。

こんな時間を子どもたちが寝ている間に過ごしています。

ケンカばかりしているけれど、やっぱり離れたくないんでしょうね。

カッコ良すぎる父親になるために、日々必死こいていきます。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

あなたとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。