見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.333』

ボクたちは当たり前のごとく、今日も一日を過ごせています。

しかし今日も一日を過ごせたことって当たり前でしょうか。

当たり前って言えば当たり前なのかもしれませんが、ボクにとったら奇跡の連続で今があるって思っています。

ボクは今までに交通事故に5回は遭っています。

大学時代にPIZZA-LAの配達をしていたときに、飛び出してきたランクルプラドの側面に突っ込んで、バイクの前輪が後ろのタイヤにくっつくんじゃないかってくらいクシャって潰れた事故もありました。

交通事故のうちに2回は頭蓋骨にヒビが入り、入院をしました。

そんなこんなで振り返ってみると、親からしたらハラハラドキドキさせる息子だな〜って思います。

交通事故や天災、列車事故など思いもよらない場面で大切な命を失ってしまう不運な状況はいくらでもあり得ます。

ボクには大きな持病もないですし、太くて大きな健康な身体、元気な家族もいますので本当に恵まれています。

今ワクワク楽しく生きていられることに感謝ですね。

最近は体重が80kgを越えないように、お昼ごはんはそばを茹でて食べることが多いです。

今日は山菜そばです。
お昼休みに熱々のそばを、ズルズル啜ることが出来ている瞬間って、幸せなんだな〜ってふと思いました。

今この瞬間に生きていられることに感謝しながら、一日一日を精一杯必死こいていきたいと思います。

皆さんも素朴な幸せを味わえる瞬間はありますか。

そんな瞬間を味わえるボクたちは、本当に恵まれていますね。

今日を無事に過ごせたことに感謝しつつ、明日も元気出していきましょうね。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。