見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.11』

ボクら未来は今の一瞬一瞬の積み重ねの先にあります。

だから今何をしているかで変わるに決まっています。

休みの日に何もしないでダラダラしていて、明るい未来がやって来るでしょうか。

ボクは来ると思えません。

もちろんダラダラするときも必要だと思います。
息抜きも必要です。

しかしボクは来る休み来る休みを、ずっとダラダラすることは必要だと思えません。

ですからボクは休みの日には、休みの日に出来ることを実践しています。

ひとつは恩送りです。
まだ家族の起きてこない休日の朝は、ボクにとってメチャクチャゴールデンタイムです。

今朝は山中薬局へのプレゼントを作成しました。
ボクの人生初書き下ろしロゴです。

果たして気に入ってもらえるでしょうか。

その後着替えて援農ボランティアに出発

今日も刺激的なお仕事です。

このハウスの中を掃除します。
刈り取り終わったレタスのゾーンをキレイにします。

メンバー最年少は何を隠そう、そうこのボクです。あとは皆さん人生も援農も大先輩。

皆さんモクモクと作業に取りかかります。

するとドンドンキレイになり、最終的にはピッカピカになります。

これでまた新しい野菜が植えられます。
自分たちで土地を耕し、種を植え、雑草をキレイにして、そして収穫したものをいただく。

本当に楽しい時間です。

ボクが援農ボランティアをしている理由は、
地域を知るためであり、
土いじりをしてストレス発散をするためであり、
元気な高齢者と一緒に過ごして知識を分けてもらうためです。

地域を明るくする理学療法士として活動するためには、自分から地域に飛び込んでいく必要があります。

地域を知るとおもしろい。

ボクが今していることは地域に溶け込むことです。
ボクは将来、地域を明るくする理学療法士として活動しまくっていたいと思っています。

そのために必要なことを実践していこうと思います。

今日も先輩たちから学んだな~。

ご縁に感謝。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。