見出し画像

今日〈日々日記〉

憂鬱な月曜日。最後の夏期休暇を取りました。
やっほーい
してやったぜ、という気持ちで(別に悪いことなんて何もしていないんだけれど。)、普段は夜来ることが多いコーヒーショップへ。

お店には、一人だけお客さんがいた。


ここでしばし英気を養って、頑張れるようにするんだ・・・!

でも、その分、土日にちょっと出かけたり、ゆっくりしたりしてしまったので、今日は野菜を買いに行ったり、ご飯を整えたりする日。
(なんか前の日記も同じこと書いてた)


石垣島の記事をかけないまま、熊本にも行って、おかあさんといっしょのコンサートにも行って、花火もして、最後のおうちプールもして、夏が終わろうとしている。

お盆を過ぎたら急に秋めくことに、いつも驚いちゃうんだよね。

大人になって夏が一番好きな季節になって、
そうしたら、夏ってこんなにも短かった!?と、本当にびっくりする。
だから毎年夏が待ち遠しくて。

今年は春の終わりに石垣島へ行ったので、少し夏が長かったかな。

********


昨日はあんなに暑かったのに、晩ごはんはお鍋ででした。

もちろん部屋はクーラーが効いているけど、
お出汁がしみた野菜(オクラがおいしかった)やきのこを思う存分食べられて、満足〜。

今日は生姜焼き、かな。
玉ねぎと生姜を買って帰らなくちゃ。(でも娘ちゃんは生姜が少し苦手そうなので、控えめに入れなくてはいけません)



朝ごはん食べたのにね


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?