見出し画像

星の瞬きはUFOだった?

#スーパームーン #星の瞬き #UFO #哲学 #妄想 #ファンタジー

星の瞬き

スーパームーンの次の日は少し晴れ。
何とか月も見えました。
今回は月食も重なっていたので
たまには宇宙に身を寄せて、
ぼーっと空を見るのがよろし・・
という事で、見上げれば曇り。
仕方ないので、
次のに宇宙に身をよせる事にしました。

月と星を眺めていると。
星たちが瞬きだし。
揺らぎだすのが見えました。
あれ、目がおかしいのかかと、
何度も瞬きしましたが、やはり揺れてます。

私の脳が、目が病気?
かもしれないですけどね。

アニメ脳

でも、思うんですよね
この星は、何万、何十万光年先の光
という宇宙の定説ですが
誰もそれを、ほらって証明してない気がします。
あ・・もちろん天体望遠鏡や
電波望遠鏡で科学的には実証されていると、
位置づけますが。

でもね、今見ている星が、全部UFOで
人間に錯覚を与えているとしたら、
あたかも何十万光年先の星の爆発だと、
疑似的な映像をリークしているとしたら。

星が瞬いたり、揺らいだりするのは
UFOだからかもしれない・・
とか思っちゃいました。

やばい、私つれていかれちゃうかも(笑)
書いてて怖くなる自分・・おい・・

でも、ロマンとは違いますけど
哲学を感じました。

もう少し、宇宙に身を任せて
想いを馳せてみましょう。

本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。