見出し画像

#300 書き始めて300日がたちました。

書き始めて1年まで後65日。

文字に起こして見ると、本当に長いこと書いてきたんだなあということに気づく。

何か言葉にすることを続けてみたくて気軽に始めたnoteもここまで続いてくるともはや日課になっている。


言葉にするという行為は少しだけ頭を使うけれど、言葉にすることで気づくことがあったり、行動まで変わったりするのが面白い。

300日前はカメラが仕事になるなんて夢にも思ってなかったけれど、言葉にしてきたからこそ、いまちゃんとカメラが仕事になっている。


日々追われる中のほんの数分間を書く時間に使うことが、自分を少しずつ変えてくれたんだと思うと、noteには感謝しかない。

内容はきっとそんなにないけれど、読んでくれてる人がいたり、声をかけてくれる人も増えてきた。


次の節目は365日目かな。

その時にはまた何かが変わっているのかな。

そんなことにわくわくしながら今日も書きました。

#モノコトリー #カメラ #写真 #日記 #エッセイ #ブログ #note #毎日更新 #300 #書くこと #とは  

この記事が参加している募集

頂いたサポートは撮影させていただくゲストさんの飲み物代やカイロ代などに活用させていただきます。もしよろしければサポートよろしくおねがいします。