見出し画像

#212 あと一歩、もう一歩、覚悟を決めて。

覚悟を決めること。


人生は選択の連続と言うけれど、その選択には覚悟が決まっているだろうか。


最近は、少し、そこが揺らぐこともある。


逃げたくなったり、隠れたくなったり、諦めたくなったり…。


全然悪いことではないし、自分を大事にするためなら当然の選択だってことも分かってる。


それでも、もやもやが残るのは、きっと覚悟をちゃんと決めてやりたいって心のどこかで思ってるからなんだろうな。


"こう在りたい"があるのに、そこに真っ直ぐ向き合いきれてない自分に悔しさを感じてるのかもしれない。


最近は楽しいことや、嬉しいことや喜びもたくさん増えた分、逆にこうした部分も引き立てられてきて見えてくるようになった。


今が、選択の時。


覚悟を決めてもう少し、あと一歩チャレンジしてみたい。


#モノコトリー #カメラ #写真 #日記 #エッセイ #ブログ #note #毎日更新 #212 #もやもや #覚悟 #選択 #とは

この記事が参加している募集

頂いたサポートは撮影させていただくゲストさんの飲み物代やカイロ代などに活用させていただきます。もしよろしければサポートよろしくおねがいします。