何故こうも上手く行かないのかな

病院は、うまく行った。
うまく意思を伝えられたし褒められた。
胃薬も追加眠剤も貰うことが出来た。
翌日、友達に発送したりモールで食事した。

水曜日朝に体調不良。
昨日病院に行った。
流行り病ではなく扁桃炎だった。
身体はしんどいが仕事には行けそうだ。
店長に連絡したらビックリしていた。
いきなり穴をあけられたら大変だから。
ちゃんと仕事はしますと話をした。
これ以上は休めない。

母親が、今月の支払いを全部賄えずにいた。
私は知らなくて外食まで、してしまった。
自分の方の支払いは調整ができたから、した。
それで何とかなりそうだった。

ストレスで買い物をしている母親。
あふれそうな冷蔵庫。
比例して増えていく支払い。
その割には内容が薄い気もする。
豊かな食事がしたい訳ではないから必要ない。
野菜も高いから沢山なくてもいい。

どう話せば伝わるんだろう。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?