何故そこまで自己中心的になれるんだろう

昨夜喧嘩をした。
私は腰痛ながらも、かなり無理をして協力した。
重たいキャリーも持ち上げた。
足手まといにならないよう急いだ。
痛み止めは効きが悪い。
努力はしたがものを持ったりの作業が難しい。
頼ることにしたのが間違いだった。

何でも人任せ!私だって腰痛いのに!

と、言われた。

私は普段から痛みの主張はリアルには無駄だからしないほうだ。
それでも、動けないから仕方なく話した。
動けないのを、出来ないのを無理矢理連れてきたくせに、平気で来なきゃ良かったのにと言われた。
使えないコマは用無しらしい。
急に死にたくなった。

朝になればおじさんおばさんが迎えに来て法事だ。
私は座るのも辛いから不参加にしたいと言った。
母親は、おばさんにメールしてくれなかった。
無理をすれば何でも出来ると言うのにも限度があると思う。

何故私は頑張っているのか解らなくなる。
亡くなった祖母のために来ているのに。
最早嫌がらせにも感じた。
嫌いになりそうだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?