見出し画像

「アマチュア創作と倫理」かぁ・・・

自分が興味のある分野に対象を絞ってどんどんニッチな世界へ

竜頭蛇尾で我田引水、だから時間と税金の無駄遣い

ここに挙げられた漫画家コミュニティーのエピソード、note コミュニティーそのものと同じなんじゃないかなぁ

でもプロって何だ?
アマチュアとの違いって何だ?

すでにプロの将棋指しでもAI将棋には勝てなくなっている
だから人間同士で対戦相手を探せない限りはエンタメとしてさえ成立しない
そして専門馬鹿はAIの専売特許である、しかしAIの知能は10歳程度らしい

「人間やめますか?ロボットやめますか?」

そんなAI以下の小粒の専門馬鹿の集まりは、職業団体としては経済力も発言力もなくなってゆく

そんな物言わぬ愚民は権力者にとっては手玉に取りやすい

もう権力者には議論も対話も必要ないと思われているのかも

「百姓と奴隷は生かさず殺さず」
「慌てる乞食は貰いが少ない」
「地獄の沙汰も金次第」

宣伝広告・情報操作で、資本主義の奴隷と成り下がって、公私共々搾取の対象、踊る阿呆に見る阿呆

「人間やめますか?奴隷やめますか?」

↓手前味噌ですが、こちらもご覧下さい↓

※急速に忘れ去られ黙殺されようとしている西武百貨店本店の労働組合ストライキに寄せて

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

旅のフォトアルバム

もし心に留めて頂けましたら、必要な活動資金の支えとして、サポートをお願いしたいのです。