見出し画像

手放し、自分の本質を受け入れたからこそ<やりたい>が見えてくる

こんばんは。
スタイルメイカー安堂むうです。

前回の続き。


私がなにをして
なにを選んでも、選ばなくてもどちらでもいい。


私がここに居て、
私が自分と繋がって、
私が生きていることを感じられていたら。

それが一番幸せ。

そういう境地にいた。


====================


そんな瞑想の後、
合宿2日目はカウンセラーとしてセッション実習を行った。

同期の大切な仲間がクライアント。
2人で向き合うのは久しぶりだった。

相手を信頼し精一杯、
最善が起こるよう願いを込め、向き合わせて貰った。


セッションはじっくり、めいいっぱい時間をかけて行った。
未完了の感情も扱っていく。


途中、糸口が見えなくなるシーンもあったが
先輩に助けてもらいながら
このセッションの着地へと向かっていく。



恐怖も、不安も、寂しさも

全部ある

それでも。



私は自分の道を歩いていく


そんな姿を見て、勇気を貰った。
一緒に泣いた
自分の状況にも重なった

大切な瞬間に
立ち合わせてもらい、感謝でいっぱいになった。


自分の願いや輝きを取り戻す
本当の願いに向かっていく

セッションのそんなところが好きだ。


====================


そしてラストは
相手を見えない領域から感じるワーク

説明が難しいので、どんな内容だったかは割愛するが、
チームになったメンバーに
私からなにを感じたかを聞く。


まるでパズルのピース。
一人一人の言葉だけを聞くと
なんのことかピンときていなかった。


少しモヤりとしたものを抱えつつ、
講座は終了する。


====================


最後に写真撮影。
ここで1日目に頼まれていたヘアメイクの出番がくる。


ヘアを直す
着ている衣装の着こなしを直す


「どんなポーズがいい?」

「こうしてください。」
とっさに指示をする。



今思うと、全体のイメージが見えていて
写真の意図を無意識に拾っていた。
大袈裟にいうと、ビジュアルプロデュースしている自分がいた。


相手が輝く瞬間に立ち会う
自分の<ある>が活かされていく

セッションも撮影もファッションもメイクも
私にとって全部共通している。


それがやっぱり嬉しいし
好きなんだと気がつけた。


つづく


スタイルメイカー・安堂むう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?