新しい教科書がすき

やっと教科書が届きました。

私の通っている通信制高校は始まりが遅いのです。

まだ始業式がいつかも知りません。
まあ去年も一昨年も始業式の1週間前くらいに○日始業式!ってプリント来てたので、
気長に待ちます。

それはそうと、今日、ずっと待っていたものが届いたんですよ!

教科書!!!

教科書大好き!!
新しい教科書ってテンション上がりませんか?

あの教科書のパキパキした感じとかツルツルした感じとか逆にサラッとした感じとか。
たまらないですよね。
あのずっと嗅いでいたら頭が痛くなりそうな匂いも好きです。新しい匂い。

小学生の時から、新しい教科書を配られるあの時間が大好きでした。
これからどんなこと勉強するんだろ〜!って興味が溢れるんですよね。教科書を読むことも苦にならない、それどころか休み時間に教科書を楽しそうに読んでいました。

休み時間に教科書読む小学生頭良さそうすぎる…!(適当)

その配られる時間をいっぱいいっぱい楽しんでいたせいでその時間、クラスの人がどうなふうだったか全然思い出せない


今のは思い出。
今年通信制3年次の私が選択した科目はこれ!!

英コミュⅡ
数学A
日本史探求
世界史探求
倫理
体育3、4
論理国語
文学国語

どうですかこの好きなのだけ選んでる感じ。

この若干場違いな数A。これは私が真面目で苦手だから頑張ろう!って選択に加えたものです。

……偉い😽

英コミュⅡも教科書が欲しかったからこれを選んだみたいなものですね。しかも聞いてくださいよ、!

英コミュⅡ(上)(下)があって、それをどっちもとってるんですけど、

(上)は、lesson1.2.3.4.5
(下)は、lesson6.7.8.9.10

みたいな。きもいよ〜。
これを同時進行でやります。1〜10まで順番にやりたい!!

世界史探求とか日本史探求は歴史めっちゃ面白いし自主勉強だからこそ自由に考えたりできるのめちゃ良い。 
歴史の教科書は面白い。

論理国語と文学国語、教科書に載ってるのって、自分では読もうと選ばないものだったりもするけど、読んで考えてみたら面白い!ってこともあるからね。

倫理はもう好き。やっと会えたねって感じ。

 新しい教科書でする勉強はいつもより楽しい。

私の好きなものの話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?