見出し画像

人生の方向性をはっきりさせたい。

迷いなく、まっすぐに進んでいける人生は素敵だと思う。
でも、いろんな道を歩んで、そこから学ぶ人生もありだと思う。
自分が納得できれば、それでいいのだ。

昨日の投稿で、
”今日は、『グリーン』について
いろいろ書こうと思っていたが、
まとめきれなかった・・・”
という話をしたが、、、
(昨日、このような投稿でも『スキ💖』してくださり、
ありがとうございます😌)

そもそも、どうして
カラーセラピーを学びたいかを思ったのか、
考えてみようと思った。

きっかけはいろいろなものが繋がってのことだが、
『これが理由だな』と今思えることは、

”自分の人生の方向性をはっきりさせたい”

と思っているからだと思う。

カラーセラピーだけではなく、
ヨガ哲学や、占星術など、
少しずつ学び始めたことも
このような気持ちがあったからだ。

複数の学びのタイミングが重なり、
1つに専念できていないのも困っている・・・😅

ともあれ、この気持ちを途切れることなく、
持ち続けること、行動することが大事だ。

気持ちを言葉にしたり、紙に書いたり
言語化することが大事ということもわかったから、

『色』の意味から
気づいていない自分の気持ちを言語化して、
自分自身を知りたいと思った。

自分を見つめる意識をしたことで、
数ヶ月前と比べて、1年先の自分のなりたい姿は
見えてきた気がする。

「見えてきた気がする」から
「はっきりその道に進む」まで、
もう少し工夫が必要かな。

今の自分が、人生の折り返しなのか、
折り返しを過ぎているのかわからないけれど、

今生きているのだから、
自分を楽しんで生きていきたい。

こうやって、今の自分の気持ちを
毎日noteで書くことができるのも
感謝したいと思う。

🌻1日1日をHappyに🌻

ー--------------------------
📷投稿写真について📷

ToDoリストは、
今日したいことで1日のスタートに🎉
3Good Thingsは、
今日の終わりに良かったことを挙げてください😌

投稿をご覧になるタイミングで、
自由に活用してください🥰

自分をたくさん、ほめてくださいね🍀
自己肯定感UPにもつながります😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?