見出し画像

台湾ラーメン、あなたのお好みの店は?

 おはようございます。今日は、名古屋めし第二弾、名古屋人のソウルフード「台湾ラーメン」です。「台湾ラーメン」と言っても台湾料理にはなく、名古屋に本店がある「味仙」という中華料理店でのまかない飯がルーツです。

 名古屋に住んだことがある人なら、一度は食べたことがあると思います。かなり辛いため、気に入った人は何度もリピートしたくなるような中毒性のあるラーメン😅です。

 「味仙」は、名古屋近辺では数店舗あって5人の兄弟が経営しており、それぞれで「台湾ラーメン」の味が少し異なっております。詳細は、下記「味仙」のホームページをご覧ください。

 このホームページにある矢場味仙の動画を見たら、名古屋めし愛好家は、無性に台湾ラーメンが食べたくなるはずです🤣

 私も食べたくなったので、東京新橋にある『郭 政良 味仙 東京ニュー新橋ビル店』に行きました。

カウンターに座りまずは定番の青菜炒め、メガハイボールとともにいただきました。

ベジファーストで青菜炒めからいただく

 すぐに「台湾ラーメン」が着丼。

三男、政良系列の台湾ラーメン、ねぎが入っているのが特徴

 久しぶり〜〜〜
汗を流し、ヒーヒーいいながら完食。メガハイボールが合うんだよね。
この辛さはストレス解消にもなる!!

ただ、個人的には、長男、本店系列の「台湾ラーメン」の方が好みかな?!
辛さの奥にある深みのあるコクがたまらないのだ。

長男系列『味仙 JR名古屋駅店』 ニラたっぷりで赤唐辛子が粗みじんなのだ

 皆さんのお好みはどのお店かな?

関東は三男系列店しか進出していないので、他の系列店の出店もして欲しいな。

のびのびFIRE日記DAY37

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

私のストレス解消法

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

3年弱の相談員実務経験も活かし、フリーの消費生活アドバイザーとして活動してます。皆様の日々の生活において、有益となる情報を発信します。買い物やサービスを契約する際に「後悔をしない」ためのリスク回避につながればと思います。よろしければサポートお願いします。