見出し画像

クライアント様の声2_30代 女性 都内在住

30代女性 都内在住 個人コーチングプラン


1.メンタルコーチングを受講しようと思った理由を教えてください。

14年間仕事優先の生活で自分が選んだ仕事をしてきているのに、仕事を心から楽しめず、自分の納得のいく結果を出せていない状況を解決するため。
特に最近の5~6年間は仕事について同じことで悩み続けていて、色々な気持ちが絡み合って自分では全く解決できないということに直面していたので
コーチングでコーチのサポートを得ることで解決したいと思ったので。
まりこさんが友人だったことがきっかけですが、すぐにレスポンスをくれてすぐに最初のセッションをしてもらって、
クイックに対応していただいたのでいろいろ考えずにお願いしてみようと決めました。


2.メンタルコーチングを受けて、どんな成果がありましたか?

自分も相手も無条件に価値があるが根付いたこと。
これまでは自分の理想とする状態を達成できなければ価値がないと思ってきましたが、
自分は無条件に価値があると根付いたことで自分で自分を否定したり苦しめることがなくなった。
相手も自分と同じように無条件に価値があると思うことで相手の行動を責めたり批判的に見たりすることがなくなった。

長年自分で直したくても直せなかった自分や他人に対するネガティブな感情や欠点の原因がLB(※1)だったとわかったこと。
そしてそれをコーチングによって取り除くことができたこと。

※1:LBとは、リミティングビリーフという潜在意識にある思い込みのことです。


3.メンタルコーチングを受けて、どんな良いこと(変化)がありましたか?

自分がどのように感じるか、考えるかを一番大切にするようになった。
自分の在り方について改めて考えることができて、それを自分が守っていくことが自分を大切にすることだと気づけたこと。

これまでネガティブな思い込みによって自分にはできないと思っていたことが行動できるようになったこと。

自分に対して価値を追求することだけでなく楽しむことを許可できたこと。
一番大切なことに思考がフォーカスできるようになったこと。


4.学んだことで、印象に残っていることは何ですか?

感情採点でネガティブとポジティブを感じることで感情を感じることを取り戻していけること。
第一感情の存在、愛のある親、裁判官、素直な子供、駄々っ子と言う人格がそれぞれ感情を構成しているという仕組み。
LBによってさまざまな行動が制限されていたりネガティブな感情が起こっているということ。


5.これから学んだことをどうやって活かしていきたいと考えていますか?(未来の夢、妄想など)

これからは何が価値があるか、価値を見いだせるかではなく、自分がどう感じてどう考えるかを大切にしてそれを基準にしていきます。
自分の在り方を自分で守っていきます。
自分と同じように相手の在り方を尊重します。

まだ自分が本当に仕事にしていきたいことの答えに辿りついていないので、
これから自分のなかの答えに辿り着けるように自分と深く繋がっていきたい。

自分の自分や相手に対するとらえ方や行動が変わったとしても相手は変わるわけではないので、
人からのネガティブを受けることがあってそれに苦しい気持ちになることがありますが、
自分の在り方を守って、ネガティブに対処できるように活かしていきたい。


6.コーチの印象はいかがでしたか?

コーチとして一人でも多く悩んでいる人を救いたいという気持ちをとても感じました。

疑問に思ったことの質問に対してクイックに的確に回答してもらえたので、
疑問が解消されるとともに、感情についての理解が深まったことがとてもよかった。


7.メンタルコーチングを受けようか、悩んでいる方に一言お願いします!

私は成果に書いた2つのことが達成できて、長年一人で悩んで解決できなくて苦しんできたことがコーチングによって解決できました。

長年自分で直したくても直せなかったネガティブな感情や欠点の原因がLBだったとわかったことだけでもコーチングを受けた価値があったと思います。
根本の原因であるLBがあるのに、それを知らないから、頭では欠点をわかっているのに直せなくて何度も同じことを繰り返すということを今までずっと続けて
苦しんでいました。
感情の仕組みを教えてもらうことができたこともとても価値のあることでした。
得体のしれない自分のイライラや嫉妬などのネガティブな感情の仕組みを理解することで、
今自分がなぜイライラしているのか、冷静に分析して理解してそれを解放していくことができるようになりました。

3か月間、いろんなアプローチで自分の感情と向き合って、自分で自分の感情をしっかり感じて
ネガティブの根本の原因であるLBを手放していくことをコーチがしっかりサポートしてくれます。
実際に行動するのは自分ですが、毎日起こるたくさんの感情と疑問をコーチが一緒に向き合ってひとつひとつ解決してくれたから
人生を変える3か月間を最後までやりきることができました。

私はこのコーチングに出会うことができて挑戦することができて本当に幸運でした。
自分が大切な人がもし悩んで苦しんでいるなら、
これからの人生の時間を一日でも多くいま抱えている苦しみから解放されて過ごしてほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?