見出し画像

4月1日の新しいワタシ

新元号

「令和」

でしたね。

「令和」と打つと、

ようこそ!🎈🎈

みたいなのがキーボードに降ってきます。

なぜ迎えられてるんだろう。笑

菅さんが発表した後、
凄くシーンとなったのが印象的でした。

何故か私のイメージでは、
オリンピックが東京に決まった時
のように、みんなが騒ぎだす。

やばいイメージをしておりました。笑

でもたしかに、どんなリアクション
すれば良いのだろうと感じました。

喜ぶのも変だし、
感傷的になる訳でもないし、
正直、へー。という感じでした。

私の中では新元号!
よりも
新学期!
です。

就活などなど、
より気を引き締めて望まなければ
と思っております。

そこで、私が今日から始めたこと!!

自己分析!!!!!

、、、いまさらかよ。

という感じがしますが。

具体的に言うと、
SHOWROOM社長の前田裕二さんの

「メモの魔力」

を読みながら、自己分析をしております。

(まだ内容が薄いように思いますが、
これ1時間かかりました。😅)

前田さんのやり方で自己分析をやってみたのですが、なかなか上手く文章にすることが出来ません。言葉が出てこないというか。

自分のボキャブラリーの少なさに涙が出ます。

でも、自己分析、
1000問載ってるんです。

もっとすらすらペンを走らせたい!!

とりあえず100問を目標に。
1日2問のペースでやります。

自己分析に夢中になる!!!

これできたら無敵だな。

ちなみに、私の尊敬する女優さんは

石原さとみさん

なのです。

本気で石原さとみさんになるには
どうすべきかを考えています。笑

自己分析で自分を少しでも理解し、
深めて行きたいと思います。

「メモの魔力」で自己分析、
メモをされている方、
アドバイスなど頂けると、
ありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?