【人生、転職やり直しゲーム 第二章 転職と地獄の研修の巻】

【納豆を食べられると回答する】

俺は答えた。
「好き嫌いはよくない、納豆を食べられます」
住職はわざわざ立ち上がって俺のそばに来て、
至近距離から
俺の目をじっと見つめた。
近い…
「わかったふりをするな。
もっと、我を捨てなさい」
…?
今ここで納豆を食べろと言われなくてよかったが、
本心からの発言ではないと見抜かれたかな?

しかし、俺の後に、
猫田さんがぽろぽろ涙をこぼし
「イナゴはイナゴです。
単なる食べ物です。」と、言い始めた。
なぜ泣く?
ここからさっきまで嫌いな理由を散々述べた皆が
「食わず嫌いかな」
と、妥協案を述べ始めた。
皆、これが研修であると同時に就職試験であることを意識しているのかな。
ここで、晩御飯の時間となった。

【1日目晩御飯】に進む

【1日目スタート、自己紹介】に戻る

【このゲームの第2章の取り扱い説明書を見る】
(第2章の始めからやり直す)

投げ銭大歓迎です。