【人生、転職やり直しゲーム 第二章 転職と地獄の研修の巻】

【黙って、他の人間の様子見する】

ところが不思議なことに
何度も何度もしつこく同じことを聞かれると、
人間は、相手の気に入るような回答を出そうとしてしまうようだ。
ついに、俺の隣の猫田さんが妥協案を出した。
「イナゴはイナゴです。
嫌いだけれども、食わず嫌いかも、
餓死寸前で食べ物が他に無いなら食べるかな?」

これって…
よく冤罪事件で、よくある、
「やっていないのに、
尋問されて、
やってしまったと白状した」
状態なんじゃないのかな…?
結局、
いつまでも「たべられない」と言い張ったのは
大袈裟さんというオッサンだけで、
嫌いな食べ物はピーマン。

他の人間は、そこそこ妥協案を出して、
詰問から逃れようとした。
続きはまたするので、
一旦、ご飯になった。
張り詰めた雰囲気から解放された俺はほっとした。

【1日目晩御飯】に進む

【1日目スタート】に戻る

【このゲームの第2章の取り扱い説明書を見る】
(第2章の始めからやり直す)

投げ銭大歓迎です。