見出し画像

15年振りの恋1~彼への執着を手放す~

片想いをすると執着してしまう

恋に落ちた瞬間は、ドキッではなく、あれ?でした。
普段彼は眼鏡をかけているので、私は眼鏡と制服で認識していました。
私が挨拶したときは、ちょうど彼が出勤したときで、普段着+コンタクトだったので、彼だとは思わず挨拶をしていました。
私の挨拶に彼も私を見て挨拶をしてくれたのですが、その声でやっと彼だと気付いたのです😅
あれ?○○さんか…。気付かなかった。
と思い、改めて眼鏡をしていない彼の顔に惚れました😍

というのも、眼鏡をしていると、どうしても眼鏡のフレームに集中して、あまりどんな顔かどんな眼なのかわかりにくいというのがありますよね💦

それ以来、彼がコンタクトにする日が無いのですが、どうしても彼の目を見たい、見つめたいという気持ちが強くなり、何かきっかけを探していました。
やっと、〇〇はどこにありますか?というのを聞くきっかけがあり、その時に眼鏡の奥の目をじーっと見ると、本当に綺麗な眼をしていました✨

彼は既婚者なのですが、そうして想いが募ってくるとどうしても執着になってしまいます。
良いなぁ、彼の奥様はこの綺麗な眼にいつも映ってるんだなあ、とか彼の胸に奥様は抱き締められているんだなぁとか思うと苦しい気持ちになる時がありました。

彼がツインレイであって欲しいという願望もあり、私はツインレイについて調べていたのですが、ツインレイは執着してしまうと統合出来ないのです。

彼の幸せを願い、彼の家族の幸せも願い、ただ彼の存在を愛することでツインレイとして統合出来る

この事を知ったおかげで、私は本当にいつもの片想いの執着を捨てる事が出来ました。
好きな人が出来ると、必ずその人に執着していたのですが、今回は、彼の存在に感謝し、彼が幸せでいてくれる事、彼の家族も幸せでいてくれる事を願い、その上で彼に無償の愛を感じる事が出来ました。

全く執着が無くなった訳ではありません。やっぱり彼と接すると、好きな気持ちが膨らむと同時にどうしても執着が顔を出してきます。
私がやった執着の手放しは以下です。
気分が比較的に軽いときは、

  • 自己啓発本を読んで自分を高める

  • 自分に労いや愛の言葉をかけながら身体をさする

  • 彼の存在に感謝をして心の中で愛を送る

かなり執着が強くなってきたら、

  • 塩を入れたお風呂に入る

  • 縁切り神社に行く(私への悪縁を切る為)

  • パワーストーンブレスレットを身につける

という方法で執着を上手く交わしています。
彼とツインレイであっても無くても、彼の事を好きな気持ちを上手くコントロール出来るようになりたいのです。

せっかく15年ぶりに恋が出来たのだから、彼のことを考える時に、ネガティブな感情ではなく、ポジティブでありたいと思うのです😊


この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?