見出し画像

サンセットが美しい別荘

サンセットが美しい別荘
MORISH WEST VIEW HOUSE

6/30に完成引き渡ししたこの家から、稲穂が黄金色に実った頃のサンセットを撮影したいと思っていた。
この家をデザインする時、サンセットが綺麗に見える様に拘った。
一番の理想はキッチンがある場所に大窓のあるリビング空間にしたかったが、生活動線を考慮してキッチンに大窓を二つ付けた。
2階の西側にも横長の窓を二つ付けた。

今の時期は南のデッキが気持ちいい。
暑くも無く程よく涼しく、ずっとこのままで時間が止まって欲しいと思える程に心地良いひと時。
オーナー夫婦も毎週この至極の週末を楽しまれている。
家をデザインする私にとっては、オーナーさんが心地良く幸せに過ごされている事が何よりも嬉しい。

コレからも、オーナーさんが心地良く暮らせる家を作っていきたい。

貴方の人生において今日が一番若い!
思い立ったが吉日です。
夢を叶えましょう!

ライフスタイル相談¥5500 4時間程度
八ヶ岳ライフの夢や希望を伺って、それを叶える土地を提案して、そこでどのように暮らすかを一緒に考えながら理想の家造りをプランニングから完成までお手伝いします。
※MORISHの家の心地良さを宿泊体験できるMORISH FIELDに宿泊された場合は、ライフスタイル相談料¥5,500はサービス致します。

morishcountry@gmail.com
tomoedakojiro@mac.com
友枝康二郎
トモエダコウジロウ

#八ヶ岳 #田舎暮らし#移住#原村#蓼科#別荘#避暑

ご主人はこのキッチンで料理を作るのが楽しみの一つだ。
この景色を見ながらの調理は至福の時間だろう。
都会では成し得ない暮らしだ。
雲の合間から夕陽が降りてきた。
眼下の街を照らしている。
稲穂が黄金色になるには雲が邪魔をした。
また後日伺おう。
秋の夕陽はあっという間に沈んでしまう。
日没から夜になるまでがハッピーアワー!
オーナー夫妻と、この至極のひと時を寛がせて頂く。
このまま時間が止まって欲しいと思う。
矢沢永吉の「時間よ止まれ」が頭の中でこだまする。
オーナーさんは永ちゃんの熱烈なファンでもあります!
オーナーさんも美しい景色にポーズを取る!
私はこの位の感じが一番好きだが、ほんの数分で終わってしまう。
車だからお酒飲めなかったけど、今度は是非ワイン持参で伺いたい🍷
周りには街灯もなく真っ暗になるので、家の周りには沢山の照明を付けた。
気分によって全部点けたり一部だけ点けたりして、夜の暗さを楽しむ事ができる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?