見出し画像

ここは大阪、初雪観測。

こんばんは!

夜ご飯をワンカルビに食べに行った帰り、初雪に出会うことができました。細かな雪か雨かどちらとも言えないような、なんとも嬉しい瞬間でした

大阪に住んでいると雪が降ることがあまりないので、ちょっとそれらしい天候だとテンションがあがってしまうのです。それは今も昔も同じ。小学生の頃、校庭に雪が少しでも積もっていると休み時間が待ち遠しかったのを覚えています。

どこへもいけない私たちを気遣って、こんな素敵なプレゼントをくれたのかもしれません。今年は友達との忘年会や新年会がない静かな年末年始になります。家でボーっとテレビを見るのもよし、机に向かって高校現代文の勉強をするのもよし、今後の自分と向き合うのもよし、この有り余ったパワーをポジティブな行動に向けられるよう一日一日大事に過ごしていこうと思います

今年も明日で最後。今年やり残したことがないように、悔いの無いように、朝から全力でいきます。やるぞ!

この記事が参加している募集

この街がすき

ありがとうございます!