見出し画像

ダメなところじゃなく"個性"だ。

こんにちは!

「自分は何でもできて完璧な人間だ」

こんなことを思って生きている人など出会ったことがありません。誰もが欠点苦手な部分を持ちながら生活をしていると思います。

しかし、こんなわかりきった事実でさえ、時に人は忘れてしまいます。だからこそ人と比べ、「なんで自分はできないんだ」と悩んでしまうのです。

弱い部分を認めつつ、うまく今の自分と付き合っていくほかありません。そのためにも、自分と向き合う時間が大切です。今の自分がどんな人間なのか、何が好きで何が嫌いなのか、どうなれば幸せなのか、きちんと把握しなければ認めることもできません。

向き合った先に自分の欠点や苦手な部分と共に生きていく覚悟が生まれていくものです。ありのままの自分で真っ直ぐ生きている人ほどキラキラしている人はいませんから。

今週もやっと金曜日が終わりました。一週間お疲れ様でした。土日はゆっくり過ごして体を休めましょう。

ありがとうございました。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

ありがとうございます!