見出し画像

【やる人とやらない人の違い】

こんにちは!モーリーです

さて、今回は
【やる人とやらない人の違い】

というテーマで
シェアしてみようと思います

人生の中には
色んなチャンスが転がっており
時に人生を大きく
変えてしまうような

ビッグチャンスに
出会う事もあります

そうしたチャンスを迎えた時に

世の中には、
やる人と、やらない人の
2種類のタイプの人がいます

チャンスや条件のいい話が
目の前に現れたとして

そのチャンス自体を
生かすかどうかは
その人の判断と
価値観に依存します

ですが、人生において
チャンスだと思える機会は
どれだけ訪れるでしょうか

チャンスを掴める人は
実際に行動を
起こせる人の事を指します

一方で好条件の話が来ても
自分が望んでいた
チャンスが来ても
なかなか行動を
起こせない人もいます

やる人は
チャンスがそう簡単には
訪れない事を知っています

そして、チャンスは
早めに掴んでおかないと
タイミングや好条件は
あっという間に
流れていってしまう事を
よく理解しています

そのため
チャンスが来たら
まずやってみたり

行動ベースで
考えていく事が
出来るのです

しかし、やらない人は
リスクを真っ先に
考え過ぎてしまったり

自分が挑戦することで
不利益を被るのではないかと
過度に心配をし過ぎてしまう
傾向があります

リスクを負わない事が
一番傷つかずに済みますが

それでは成長や
発展は多くは望めません

やらない人は
行動を起こしてから
分かる事

さらに自分が挑戦する事で
得られる経験などを
計算に入れられず

自力で切り開いていく事を
恐れてしまう場合があります

自分の人生で
リスクを負って
挑戦する事を
避け続けてしまうと

それは自分の人生を
有意義に変えていく為の
絶好の機会を
逃してしまう事に繋がります

チャンスが来た時に
そこに挑戦できるかどうか
自分自身の望む
人生に照らし合わせて

判断をして行けば
勇気をもって
挑戦できる機会が
増えることでしょう

自分の人生に対して
向上心を持って
前に進めていく為にも

取れるリスクは
自分自身で取って

挑戦をぜひ
続けてみてください

そうすることで
より興味深い経験が増えて

人生への満足感を
増やすことが
出来るようになりますよ

最後まで、ご覧いただき
ありがとうございました

面白かった!参考になったよ
いいぞ!もっとやれ~

という方は、
もしよろしければ

いいねやコメントで
応援頂けると

今後の記事を書く
モチベーションに繋がります

それでは
また次回もお楽しみに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?