最近考えること⑧語学習得って本当にできるの?

みなさん。こんにちは。あちむClubです。
今回は私が「考えること」について発信をしていきます。

私の頭に浮かんだことを書く形になるので
結論や結果はないかもしれませんw

「考える=悩み」?
noteに書き出して整理していきます。



=韓国アイドルが好きで韓国語を勉強=

私が韓国アイドルに出会ったのは2018年。
「Red Velvet」

You Tubeでたまたま出てきた動画を見た時、
鳥肌が止まりませんでした。

それまで、アイドルにまったく興味がなかったのに
Red Velvetだけは違ってみえました。
異性の好きとは違った、神々しい感じ。

コンサートに参加すると彼女たちは、一生懸命日本語で感想を言ってくれます。
けど、うまく言えない部分は韓国語で言う。

そこの部分を通訳無しで聞けるようになりたい!
彼女たちが日本語を勉強するように、ファンも自ら韓国語を
勉強する必要があると感じました。


=アプリを使って韓国語を感じる=

私が使っているのはこのアプリ。
いろんな語学を勉強することができます。

You Tubeなどでの広告を目にする人も多いのではないでしょうか。
私はこのアプリを使って、470日が経過しています。

韓国語を追加してからは、5ヶ月くらい経つでしょうか。
それまでは、英語を続けてきました。

正直、このアプリだけでは、
語学習得は難しいと思う。

習得まではできないけど、生活に落とし込むことは簡単です。
英語以外の語学は、日常にほとんどないので
習得するには時間がかかるでしょう。

このアプリを使って、日常に語学を落とし込むことを目標にします。


=習得のためにはアウトプットが必要=

アプリの中でリスニングやスピーキングはありますが
もっともっと、やる必要があるでしょう。

発音などはアウトプットしてフィードバックされて成長するもの。
韓国人の友達が欲しくてたまらなくなります。

お金をだせば、語学勉強ができる時代ではありますが
無料の勉強では限界があるかもしれません。

習得していない、私が言うのもなんですがw

私の場合、中学3年間と高校3年間で英語を刷り込まれています。

韓国語の勉強を始めて5ヶ月。英語と比べると難しく感じるのは当然です。
これまで、掛けた時間が違いますからw

焦らず、続けていきましょう。



おわりに

私は将来韓国に家族旅行をするのが目標です。
もちろん、韓国語を習得する目的もあります。

1番は子どもたちに海外経験をしてほしい。

日本以外の文化、空気に触れて、何かを感じてほしい。

韓国以外にも、東南アジアやヨーロッパにもいきたい。
外国人と絡む頻度は、私達世代よりも多くなるでしょう。

英語アレルギーを少しでも克服したい!
英語を話せたら・・・なんかかっこいい!
韓国語も。

ライターとして成長もしたい。
語学も成長させたい。

人間の欲ってすごい!

語学習得は本当にできるの?



この記事が参加している募集

最近の学び

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?