法医学現場の真相/押田茂實

https://www.bookshop-ps.com/bsp/bsp_detail?isbn=9784396112004

読了日2018/12/18
日本犯罪史や事故史に残る事件に法医学者として数多く関わってきた著者は、プロフに趣味…マジックと記すほどマジックが好きなのだろう。そのせいか、ユーモアを交えた本書はするすると読み進められた。しかし内容は法医学関係の中でもかなり色濃く、読者の興味をかなり惹く。出身県の事故などが言及されていたこともあり、当時の事件を思い出しもした。どの法医学書でも最後に必ず述べられているが、新人の法医学者が減っていく現状はどうにかならないものか。


この記事が参加している募集

読書感想文

サポート代は新しい本の購入費として有効活用させてもらいます。よろしければお願いします。