見出し画像

本日の選択

内容は気に入ってるのだが、手の痛みが悪化する
朝の水曜日のホットヨガのレッスン。
1ヶ月やすんだので、そろそろ参加しようかなと思ったんですが
ハイヤーセルフさんから何となくストップかかった感じがしたので
そのかわり、母が入院中で一人で実家にいる
父に持って行くご飯を作りました。

最近父は少食になったので、作っていくと
「食べきれないからもうきをつかうな!」
と、以前は怒られていましたが、
冷凍できるようなものをもっていきました。

そしたら父が色々一人で抱え込みすぎて
ばてておりまして、
作ったご飯も「助かる、、、」
と、言ってくれました。(こんなこと初めてです)

ちなみに父は私だけに愚痴ります。
その愚痴ったことを覚えてません。
今日1時間くらい愚痴聞いていて、
私も少し参ってしまいました。

本当に悩んでいるならいいのですが、
なぜか私だけのイライラをぶつけてくるんですよね。

これにも私にとって意味がある思うのですが、
いかんせんHSPなので、その負のエネルギーに
わかっていても今日は参ってしまった次第です。

なんで父が私にだけ愚痴を言うのかを
もう少し掘り下げてみようとおもいます。

父は今では寡黙で忍耐強い人です。
(私以外には🤣)

あと10日したら母が退院するのですが
それまでちょこちょことご飯作りに行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?