【コラム】「ノーベル平和賞」ものの「天才的理論」を「発明」しました(笑)

おはようございます!
今日も、いい天気ですね!
私は、「ノーベル平和賞」をいただきます(笑)
まあ。たわごとを、聞いてください(笑)
頭の体操ですよ(笑)

 昔、「世界がもし100人の村だったら」
という本があったの覚えてますか?
あれの、進化バージョンです(笑)
理解不能だったら、謝ります(笑)

とある「島」のお話しです。
その「島」には、「5人」が住んでます。

1、アメリカ人
・ピストル(核兵器)を持っている。
・ロシア人が嫌い。
・中国人が嫌い。
・ドイツ人が嫌い。
・日本人は、「お金」を巻き上げる子分。

2、ロシア人
・ピストル(核兵器)を持っている。
・アメリカ人が嫌い。
・中国人と仲良し。
・ドイツ人が嫌い。
・日本人が嫌い。

3、中国人
・ピストル(核兵器)を持っている。
・アメリカ人が嫌い。
・ロシア人と仲良し。
・ドイツ人が嫌い。
・日本人が嫌い。

4、ドイツ人
・ピストル(核兵器)を持ちたい。
・アメリカ人が嫌い。
・ロシア人が嫌い。
・中国人が嫌い。
・日本人が嫌い。

5、日本人
・ピストル(核兵器)を持ってない。
・アメリカ人に「お金」を払って守ってもらってる。
・ロシア人に嫌われてる。
・中国人に嫌われてる。
・ドイツ人に嫌われてる。
・ポケットの「日本国憲法」には、
ピストル(核兵器)は持たない。
もし、ピストル(核兵器)で撃たれたら、
反撃(専守防衛)する。と書いてある。

さて。この島では、何が起きるでしょう?(笑)
はい。まずは、「現状維持」しかないですね。
ただ。わかっているのは、「日本国憲法」は、
「無意味」であるという事ですね(笑)
誰に撃たれても、「即死」します(笑)
アメリカ人に、「お金」を払って、
守ってもらうしかないですね(笑)
「日本国憲法」を書き換えて、
ピストル(核兵器)を、
持とうとしたら、みんなが反対します。
あとは、お金を払う対象を、中国人に
変えて守ってもらおうかな?
という判断を迷っている状態。
あまり、意味がないです(笑)
根本的には解決しません(笑)

でも、この島を丸く収める事が出来るのは、
「日本人」だけなんです(笑)
みんなに、ピストル(核兵器)を捨てましょう。
と説得(外交努力)するんです。
そしてみんなが理解を示し、
いっせいに海に捨てます。(でも隠し持ってるかも笑)

そして、みんなに「昔話」をします。
ピストル(核兵器)は良くないよ。
みんな、仲良くしようよ。
みんな、協力して働こうよ。学ぼうよ。
みんな、いままで色々あったけど、
勉強しようよ。「未来」は明るいよ。
楽しくやろうよ(笑)
漫画もいいよ。アニメもいいよ。
僕は、その昔、アメリカ人に
ピストル(核兵器)で撃たれて死にそうに
なったけど、復活して、がんばって働いたよ。
僕は、武道(通常攻撃)をしていて、
怒らせたら怖いよ?
「精神面」も鍛えているから、
自分からは、手を出さないけど、
殴られたら、殴りかえすよ?
でも、ピストル(核兵器)だけはやめようよ。
危なすぎるよ。みんな死んじゃうよ。

みんな。「スポーツ」はどうかな?
「ゲーム」はどうかな?「アニメ」はどうかな?
みんなの文化を、高めあおうよ!
そしたらさ。ケンカなんか、
馬鹿らしいよ!
自分のお金は、自分で使おうよ!
少ない農地だけど、食料を増やしていこうよ!
釣りでもして、魚を食べようよ!
家はさ。「太陽光発電」なんかいいかもね!
「原子力発電」は、好きじゃないな!
だって、危ないもん!
みんな!がんばって、生き延びようよ!!

はい。頭の体操でした(笑)
私は、これを、「もし世界が5人の島だったら」
と、名付けます(笑)
いま、世界は「疑心暗鬼」なんです。
いつ、ピストル(核兵器)で撃たれるのか?
ピストル(核兵器)で、ピストル(核兵器)に
対抗しては、駄目なんです(笑)
複雑なのは、世界が広くて、
ピストル(核兵器)が、拡散しすぎ
なんです。ちょっと危ない話ししますが、
ウクライナのゼレンスキー大統領って、
ピストル(核兵器)を、絶対に持ってないって、
誰か「証明」できますか??
世界中の、みんなで応援してますけど、
それって、正しいのかな??
本当に、プーチン大統領だけが、危険なのかな?
もしかして、世界でいま。
いちばんの「危険人物」とは???

みんな仲良く!「世界平和」!!
そんな、妄想をしてる今日このごろです。
全員、「平和」が好きなはずなのになあ??
変な世の中!!ちゃんちゃん(笑)

道産子新党代表 道産子のりちゅん


ありがとうございます!政治資金と寄付金の廃止を訴えています!矛盾しておりますが、現在、私は無職で生活保護の受給を、真剣に考えております。私は誓います。サポートしていただければ、北海道と日本を変えます!金額など、いくらでも構いません。活動費と生活費が必要なのです!お願いします!