見出し画像

昨日まで、仲間と合宿に行ってきました!
場所は石垣島

現地集合で!
それぞれの今後の大きなビジョンを描く旅
大人の合宿です。

非日常を求めて石垣島へ

最初に聞いたときは、「なんで石垣島なの!?」と思いましたが、
ふだん考えても答えが出ないとしたら、環境を変えるのが一番

誰と会うか
どこで話すか
何を見て、何に触れるか

自分の内なるエネルギーと
外からのエネルギーの化学反応

そんな想像を超える旅でした

石垣島の夕日

沖縄本島のさらに南、台湾の方が近いというくらいの場所
日本の端まで来た感じです。

石垣島に着いて、まず驚いたのが、海の青さ。透き通るコバルトブルー
なんか、テレビで見るのと同じ! と、変なテンションではしゃいでしまいます。

夕日も超きれい!
夜は、星降る空!!
流れ星も、たぶん見えたw


思考と体感覚

合宿のメインは、自分と向き合う時間
それぞれの想いを解放していきます。

でも、なかなかすぐには出ない…

グッと考えた後は、
時間をかけて、じっくり待つ

自分の思考、言葉をアウトプットしながら、
自分の体感覚を確認
納得ポイントにアンテナを立てていきます。

言語と非言語

ふだんは、言葉を使って思考整理することが多いのですが、
言葉にならない想いも、意外に多いもの

人間の脳は、ほとんど無意識でできている
ぼんやりとしたイメージと、さらに奥深い世界

体感覚のさらに奥に、自分自身の存在がある
非言語の世界の広がりに、可能性を感じる瞬間でした


テラスで朝食


すぐそこの海まで、お散歩


テラスで朝食
すぐそこの海まで、お散歩
このまま海で泳ぎたい気分

もう少し時間があれば、確実に泳いでたなw
次回は、ぜひそんな感じで!


ただいま、アウトプットしたイメージの言語化と
チェックポイントを整理中です。

仲間の何人かは、毎月、こんなことをしているらしい。
非日常で考える時間
大切にしたいです



この記事を書いたのは、
新規事業プロデューサー 川原茂樹
https://mousoubiz.com/
https://twitter.com/mousoubiz


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?