見出し画像

かもめ通りの映画店/棚卸し編3:「人生はシネマティック!」

今回の映画:「人生はシネマティック!(2017)」

※現在サイトがクローズしてしまったのでURLあったのですが削除しました~またどこかで記事書くと思いますのでそのときに載せます!

「Mrシャンプのオススメ映画&ドラマ」第3弾では「ダンケルクの戦いにまつわる映画話」その2として「人生はシネマティック!」を取り上げさせていただいております(棚卸し2「ダンケルク(2017)」はこちら)。

コラム内でも書いていますが、「ダンケルク」を観たあとにぜひ観ていただきたい #映画 です。「ダンケルク」が戦場ど真ん中ならば、「人生はシネマティック!」はロンドンに住む一般人のお話だからです。 
ダンケルクの撤退作戦(=ダイナモ作戦)の少しあとが描かれているので、「ダンケルク」を観たあとに観る方がわかりやすんですよほんとうに。
その当時の #イギリス 、中心部 #ロンドン についてもわかりますし、どんな生活を送っていたのかが描かれているので戦場・街の状況を垣間見ることができると思います。

また、アンブローズを演じている #ビルナイ がいーーーかんじに鬱陶しくて最終的にかっこいいのでぜひご注目ください笑

  #人生はシネマティック #movie #film #cinema #theatre #kino #映画 #洋画 #映画鑑賞 #映画好き #映画ノート #映画館 #映画コラム #コラム #エッセイ #かもめ通りの映画店 #mowestrasse

よろしければサポートをお願いいたします。 もしいただけたら泣きながら糧にして頑張っていきます笑!