見出し画像

かもめ通りの映画店/棚卸し編35:「ジョジョ・ラビット」

今回の映画:子ども目線のWW2

ひさびさに棚卸し記事です。雑多に書き溜めているからなぁ最近…最初は映画のnoteだったはずなのになぁ…笑

さて #アカデミー賞 も受賞した #ジョジョラビット です。
#タイカワイティティ 監督、どんな頭の作りしているんでしょう、ジャンル幅広く作れすぎじゃない?すごいな。自らを「ポリネシア系ユダヤ人」と称していることもあり、この映画のテーマに思うことがたくさんあったのでしょう……大変良作だと感じていますです、ハイ。

感想というかなんというか、ともかくキャプテンKのキャラが圧倒的に神だった。
最初はニヒルなキャラなだけだと思っていたよ……中盤からラストがずるい。圧倒的に【やさしい大人】じゃん。
彼のセクシャリティやら劣勢である状況等々、ジョジョを助けたのは気まぐれかもしれませんが、それでもジョジョのジャケットを素早く脱がすあのシーンからわたしは号泣してましたね、よかったなんとか嗚咽でなくて…・・・笑

#movie #film #cinema #theatre #kino #映画 #洋画 #映画鑑賞 #映画好き #映画ノート #映画館 #note映画部 #映画コラム #コラム #ドラマ #エッセイ #かもめ通りの映画店 #mowestrasse

よろしければサポートをお願いいたします。 もしいただけたら泣きながら糧にして頑張っていきます笑!