見出し画像

ダイエットは難しい…ー体調不良ー

何日か前のnoteに、ダイエットをしていることについて書いたのですが、
本日、改めて、ダイエットの難しさを痛感しました。
トホホ…

本日は仕事終わりにスーパーに買い物に行ったのですが、
買い物開始から15分程して、立っているのがしんどい位の体調不良に見舞われました。
腹痛と貧血…軽い吐き気。
「あぁ…またか…」
買い物を続けるのは難しくなってしまったので、イートインの座れる場所で休憩。「しんどい…」
顔が冷たくなっていくのを感じました。血の気が引いている…
手を見ると爪の根元が青緑色のような、なんとも不健康な色になっていました。

トホホ…
原因は、おそらくダイエット。
不健康にならない程度の、バランスのとれた食事を
心がけていたつもりではあったのですが。問題があったのかな…。

ダイエット、なかなか難しいですね。
だって、私ダイエットしていると言っても、同棲中の彼氏よりも食べています笑 
それでいて、彼氏は体調不良はまず起こさない。
ん~なんでやねん笑。
彼のほうが、運動していてカロリーを使うはずなのに…
正直、ほんとよくわかりませんね。

今日体調不良になった、もう1つの原因としては、生理が近いことも関係していると思っています。

「ダイエット×生理」これは非常に相性が悪いです。
〇通常時:「ダイエット中だけど、体調良いわ~★」

〇生理前:「あ、ダイエットって危険だわ」
この流れを何度も経験しました(1回で懲りなさい笑)
通常時は、特に問題無く過ごせていても、生理前になると途端にダイエットの「害」を身体中で感じるという感じです。

現在、食事だけでどうにか理想の体型になろうと試行錯誤しているのですが、それは無謀なのかもしれませんね。
運動や少々の筋トレを行わないことには、その体型を健康に手に入れることは不可能なのかもしれません。

体調不良だけは、本当に嫌なので、運動取り入れていく必要がありそうです。少し涼しくなったし、ウォーキングでもしようかな(!?)

ダイエットの難しさと、健康の有難さを学んだ一日でございました。

(家に帰ってきてから、お寿司と生ハムを食べたら、回復してきました★)
以上です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?