見出し画像

✓ハサミ男/殊能将之

▽あらすじ
美少女を殺害し、磨きあげたハサミを首に突き立てる
猟奇殺人犯「ハサミ男」。
三番目の犠牲者を決め、綿密に調べ上げるが、
自分の手口を真似て殺された
彼女の死体を発見する羽目に陥る。
自分以外の人間に、なぜ彼女を殺す必要があるのか。
「ハサミ男」は調査をはじめる。


▽感想
Audibleで視聴

ハサミ男の視点と警察の視点で進められる作品。
ハサミ男自身も犯人なのに、
もう一人の自分の模倣犯を追う中で
犯人への答えが散りばめられていたのに
まんまと騙されてしまう。

とても聞きやすい作品でした。

読み終わったとに、やられたなーと思う。
Audibleで視聴したけれど、
きちんと本で読めばよかったと少し後悔。


✓ハサミ男/殊能将之/講談社文庫

↳文庫本

↳Audible

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?