見出し画像

✓おいしいベランダ-午前1時のお隣ご飯-/竹岡葉月

▽あらすじ
進学を機に独り暮らしを始めた
大学生の栗坂まもりは、
お隣住まいのスーツの似合う
イケメンデザイナー亜潟葉二に憧れていた。
ある時ひょんなことからまもりは
葉二に危機を救ってもらうのだが、
それは憧れとはほど遠い。
彼の真の姿を知る始まりで・・・!?
普段着は黒縁眼鏡にジャージ。
ベランダは鉢植えとプランターにあふれ、
あげくに草をむしって食いながら
「会社辞めてきた」って大丈夫このヒト!?


▽感想
Xのフォロワさんにおすすめされて
読んだ恋愛小説。

少女漫画にあるようなストーリーと展開。
イケメン、ストーカーから守ってもらう、
隣の住人、ライバル登場・・・

今は読まなくなった少女漫画を思い出した。
胸が少しだけきゅんとしたのは
私もまだ少女漫画よんでも心が動くという証拠なのかな笑

ベランダ菜園をやってる理由が
元カノがやっていたというのと、
寝言で元カノの名前でてきたりと
ヤキモチしか焼かない私だったら耐えれない!

シリーズ物らしく、
これからどうなるのか楽しみ。


✓おいしいベランダ-午前1時のお隣ご飯-/竹岡葉月/富士見L文庫

↳サンプルもありますので、ぜひ

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?