はい、今日は、思いっきり日記です。

とある日曜日。

ブリジットさんの日記も映画化されるくらいだから、日記分野も捨てたもんじゃない、と思う2022年の幕開けです。

朝は、ウクレレウキウキバンドの練習。

先日、ボクシングデーに野外ミニライブをしました。

次は、ワイタンギデーに向けて再始動です。

今日は、リーダーのお家のハナレで、次回の曲決めがメイン。私たち夫婦は、特に私、まだお正月モードで派手に遅刻。

曲は、7〜80年代でと言われていたことも忘れて、とりあえず、行くことが大事と、遅刻でしたが参加してきました。

小一時間ほど、ぐだぐだしながら、それでも方向性が決まり、次回へ。

7〜80年代に好きだった曲を持ち寄り、選曲した人が責任を持って歌う!?

(ダメなら、歌のサポートあり)

となりました。

なごりゆき、季節はずれだけど、よく歌ってたな〜!

ビリージョエル、ジョンレノン、聴いていたな〜。

探してみます。

どんな曲が集まるのか楽しみ。私たち40〜50代です。

昼食をかき込んでタッチラグビーへ

Facebookには、参加人数が少なそうな感じでした。

蓋を開けてみれば、何とか10人。

炎天下の中、タッチラグビーしました。

プレイ中も、サブ中も、休憩中も、外にいるだけで暑い!

帰宅後はシャワー!

汗をかいた後のシャワーは、顔がしょっぱくて、それが好き。

本日は、1歳から50overまで、日本人、ハーフ日本人、トンガ出身、ベトナム出身、kiwi(nz人)、男女混合でまったりタッチできました。

みなさん、ありがとうございます。

また来週ね。

大学ラグビー、決勝戦

観ました。

日本のテレビ、観ました。

結果は、言えません。母校、健闘しましたが、無念。

そして家族で夕飯(今)

いただきます。

豆腐サラダ(クルトン焦げて、シザーサラダ断念)、ポテト、ハヤシライス。

画像1

デザートには、先日、お友達が送ってくれた日本の食材から、

カントリーマム、チョコまみれ!

画像2

おいしい! 美味しい!

冷蔵庫で冷やしたら、きっともっと美味しい。

今日の締め。

ビールは締めではありませんが、最初から最後まで飲んでいたということで、ここに。ビール3本、自家製水キムチもいただきました。

カントリーマム、デザートに。

夫は明日から出勤。わたしは、まだ、一月いっぱいお休みです。

これから日本茶です。至福のひと時。

日記だから、話しかける作風でなくていいのかな?

ついつい、普段、そうしているから、そうなっちゃいますね。

ここまで読んじゃいました?お付き合い、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!