見出し画像

も〜りぃ’s ダイアリー 日曜フォンデュ

こんにちは。今日も、クイックな日記です。制限時間30分。どんどんいきます。

タッチラグビー まったりサンデータッチ

今日は、何日ぶりにタッチができたんだろう? 用事があったり天気が悪かったりで、3週間していなかった。1ヶ月ぶりですね。

今日は、総勢15人。6対6をしても2サブ、1レフリーという豪華さ。高校ラグビー留学中の1人が、今日が最後ということで、淋しくなる。

日本の大学の推薦入試のために帰国とのこと。タッチはそれほど本腰を入れてしている感じはなかったけど、去年見たラグビーのプレイはピカイチだった。日本でも頑張ってほしい。

長く住んでいると、どうしても、帰国していく人を見送ることが多くなる。ワーキングホリデーのひとたちは、ビザの期間は1年だし、学生さんは短いと数ヶ月、留学でも1〜2年が多いかな?

最近は、お別れ会とかしないけど、随分前にはしていて、それはそれで楽しかったけど、後片付けとか、夜な夜な遅くまでしていたりして、今は、体力的にきついな〜。

なので、終了後、集合写真を撮りました。

チーム名はACORNSというんですが、Acornsファミリーは、不滅です。日本でも、NZでも、世界中どこでも、ラグビーをしている限り、また会えるから。そして、日本代表になってもならなくても、活躍を期待しています。


ウクレレウキウキバンド


8月27日に控えた試合後のエンターテイメントに備えて、今日も練習。わたしは、タッチ後に遅れて参加。それにしても、ペースがはやい。大体の曲は練習し終わっていた。

わたし待ちの曲、つまり、ピアニカ入りの曲があり、それを一通り流して練習。まあ、余興だし、なんとかなるかな?

チーズフォンデュ

今晩の夕食のおかずの一つが、チーズホンデュでした。あったまりますね。そのほかにメニューはこちら。

マグロとエビのアヒージョ

美味しゅうございました。


よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!