見出し画像

💐 プレ花Diary #13

日本に行くまで残り1ヶ月を切った。
まだまだ実感がわかないし、間に合うのか不安になってくる。。。!

日本に行くまで彼と2人だけで過ごす週末は、色々あって残り2週だけって考えるのも、なんだか実感がわかない。準備は果たして、しっかりコンプリートできるのか私。。。

さて、今週のトピックスは美容系の準備について。
ダイエットは引き続き頑張っているんだけど、お肌のケアや顔ヨガもやっているので記録に残しておく。美容系が底なし沼でお金がかかるのでメリハリをつけて、日本でやることと、行く前でやること、2つに分けて準備をしている。

出発前にやること

・ワークアウト&ヨガストレッチ:毎日。特にコア系
・顔ヨガ: 1日10分最低継続1ヶ月
・ネイルケア: なるべく自爪を伸ばす
・ヘアケア: パーマ&長さを伸ばす
・お肌調整: ピーリングと乾燥防止
・眉毛: 4週前からブロウリフト
・まつ毛: 3ヶ月マツエクやめてまつ育に力をいれる

日本でやること

・ワークアウト&ヨガストレッチ: お家で継続
・フェイシャル: コルギ施術&顔ヨガ
・ネイル: サロンで施術
・ヘア: 美容室でカラー・カット・トリートメント
・お肌調整: ピーリングとニキビ防止
・眉毛: ブロウリフト継続
・まつ毛: シンプルなマツエク


写真で細かいところも写るから、特にスキンケアを気にしているんだけど、髪の毛がちょうどあごのラインに当たることとか、ダイエットプランの副作用でニキビがここ2週間で爆増😨 

ナッツをおやつにしてたせいで完全に油断した。やめたらどんどん引いてきているので、フォトシューティングには肌の調子を整えるの間に合いそう。お肌を整えるのに、ストレスを溜めないことも大事だよね◉

同じ国に住む、和装ウェディング経験者の卒花先輩から、事前にいろいろ話を聞いて、やったことがいいこととかも事前に知って計画が立てられたのが何より良かった。ウェディングエステ、シェービングはどうですか?小顔矯正は?在外だと他のプレ花さんのようにエステには時間をかけられないので、すごく参考になった。

日本ではコルギ(韓国発の骨矯正)に行く予定なので、効果を感じられたらいいな〜と思いつつ今はカッサで毎日顔のお肉と鎖骨をゴリゴリマッサージしている。

そしてフェイシャルピーリングは、カナダ発のスキンケアブランドThe ordinaryの血みどろピーリングこと「 AHA 30% + BHA 2% Peeling Solution」を使っている。レチノールも普段使いしているんだけどちょうど切らしているので新しいのを買わねば...!(日本のお友達からもお土産に欲しいって言われている日本見上陸有名ブランドなので手土産にも持っていこうと思う)

ここまで一生懸命やってるし、ここから怪我や傷を作らないように毎日気をつけて生活しないとなぁと思うばかり。

それではまた来週!

みぴ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?