見出し画像

抜里&無人駅の芸術祭/大井川2024を楽しむ日々~24年2月ある日の午前Ⅲ~

ある日の午前

ある日は雨の朝。
雨の日は嫌いじゃないって、時々書いているけど、もちろん晴れてほしかったなって思う日はある。

雨の朝

雨なので #さとうりさ さんの作品『地蔵まえ4/縫い合わせ』の設置もない。
窓から見る堂山には、 #上野雄次 さんのパフォーマンス作品『まつる/2024』の旗が元気よく動いているのが見えた。

手持ち無沙汰なので、ヌクリハウスの周囲を歩いてみる。
上手(うわて)川のそばには、河津桜が咲いていた。
川の水は濁っていない。
降り出して間もない雨なんだな。
そういえば、この雨はいつから降り始めたんだろう。

上手川

インフォメーションでうろうろしていたら、午後からの講演のための会場設営の手伝いをすることになった。
とはいえ、あっという間に作業が終わった。

ミモザ


あ、#かずさ さんのパフォーマンス『碗琴道島田流』の時間だ。
見てこよう。
ツアー参加者の皆さんと一緒に鑑賞する。
何度も見ているのに、毎回音色に心地よさを感じている。

碗琴道島田流

あっという間に半日が終わる。
ここまでなにしたんだっけと思うほどに、ホントあっという間に。

では。



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。