見出し画像

気になった投稿〜静岡県抜里にて、茶畑を舞台に展開されるシシ〜

1月の寒い日でした。
タイミングが合い、訪れることが出来た抜里で獅子の歯ブラシの皆さんと出会い、獅子舞?を見ることが出来ました。

ヌクリハウスに行くと、何か準備をしていました。
お茶をスリ、線香に混ぜる作業をしていたんだと思います。

その土地で接し感じたものを獅子舞として表現するんだと聞きました。

そして茶畑で舞われるシシ。
少し陽が傾き始めた寒い時間です。
舞は2名で行われ、1名は集落を練り歩き、1名はスタートした場所でゆったりとした所作で何かをしている。
ゆったりした感じが、じっと待つ様子を強調させるように見えました。
でも寒い中ですよ。

黄金町バザールで滞在制作をするそうです。

楽しみですね。

では。

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。