見出し画像

気になる投稿~深夜まで100人が注目した「夜の北九州空港見学会」のプロデューサーが明かす、イベント成功のポイント~

夜の北九州空港見学会。
それだけでもアツいのに、アツいイベントの裏側の話が書かれていました。

特に気になった記載は、以下の部分です。

実は、ウラ話なんですが、当初の予定では目的が営利ではなくPRなので、もう少し安く販売しようとしていたのですが、直前に大人1万円という強気な値段設定で販売。
ところが、瞬殺で完売したということは、やはり、普段入れないところに入れるとか、普段聞けないような話が聞けるとか、空港というインフラ設備の中でも見せ方を変えるだけで多くの人を惹きつける魅力ある企画を生み出せるということだと思う。

CREEK & RIVER 公式noteより

普段できない体験は、ひとを惹きつける力があります。
わたしも福岡空港の滑走路増設工事を見学する機会があり、楽しませてもらいました。

いろいろなところに、価値は埋まっています。
それをどうやって掘り起こすのか。
ワクワクしませんか。

では。

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。