見出し画像

まあるく生きたい

自分は明るくない
中途半端に明るく装える
かといって暗い人間にも冷たい
だいぶ非情

言葉にすることが苦手
人とのコミュニケーションは言葉
うちの親は頭がいい、マウント人間
だがコミュニケーションとるのは下手だ
姉もそう
私は心の中でバカにしている
私も苦手なのに
私の遠回しのマウントも誰かに見透かされてる

我が子相手にも
心を読まれまいと
でもこの子はわかってる
だから私を睨んでるんだな

私はこの子を産んだんだから
任務を果たした
そんなことを思ってはいけない
私は旦那がすき
旦那の次に子供がすきだ
普通子供が一番なのかな

旦那に私と子供どっち好きときく
私と言わせたい
異常なのかも

私は強欲
そして傲慢
自由がすき
だからコミュニケーションも嫌い
寂しがりや
結果強欲

それでもいいよって世の中になってほしい
そんな国に産まれたかった
インドとかどーなんだろう
地球上で許される場所はきっとあるかもしれない

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?