見出し画像

ビリミリオン

美容院に行った。
私だけの時間。
だけどずっと子供たちの話をしている。
私やっぱりお母さんなんだ。

美容院が終わって図書館へ。
もっとここに居たい。
でもなぁ…。
やっぱり少し自由な時間を取りすぎると罪悪感が。
私やっぱりお母さんなんだ。

電車を一本乗り過ごした。
帰宅は14時頃になりそうだ。
駅からの道を足早に歩く。
少し焦る。
家に着き扉を開けリビングへ。
「暑っ。窓閉め切ってクーラーもかけんと大丈夫?」
ちょっと怒った。
昼寝している夫に。
私、お母さんやってんな。
強烈に思った。

これが私の何でもないいつもの日曜日。
誰にも絶対売れないもの。
譲れないもの。
私だけのものなのだ。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?